WORKS
TOKYO GAME SHOW 2022 KONAMI booth
クリエイティブディレクション、企画構成、プランニング、デザイン、施工、演出、キャスティング、プロジェクトマネジメント
規模縮小を余儀なくされていたが2年ぶりの大規模開催となった東京ゲームショウ2022(TGS2022)。
開催できない状況の中で、伝えることができなかったKONAMIの様々な想い、メッセージを詰め込みなが ら、2年ぶりに来てもらう来場者を今まで以上に楽しませ、「TGSが帰ってきた!」と思ってもらえるブー スを目指した。
伝えたいメッセージ、訴求したい情報などを効果的に表現できるようブースを構成。ブースの外周 を透過LEDで囲い、抜け感を出しつつ様々な表情を出し、数種類の切り替わる映像で、KONAMIの エンターテインメント性やコンテンツ力をブース全体で表現。メインタイトルでは映像が飛び出し て見える裸眼3Dコンテンツを展開。ブース全体が表情を変えながら常に動くKONAMIブースは、 TGS会場の盛り上げを醸成しながら、リーディングカンパニーとしての存在感を放った。